6378d3bc1a7f149ffb12278fbae2ba74
福田です

※長文です

本格的な夏はまだまだ先というのに、ここのところ暑い日が続いていますね

急な気候の変化と身体のバランスが合わず、体調をくずされないよう皆さまお気をつけくださいね

さて

栗本商店は現在、店内の商品在庫整理・陳列大改装を計画、着々と実施しておりますよ!

今日はそんな作業の休憩時間のことを書きたいと思います

栗本商店では、夕方の休憩時間に、近くのコンビニで買ってきたおやつを出されます

パンやドーナツ、ソーセージなどスタッフのヤル気を生み出す元気の元です!

本日、福田はお客様への配達があり、休憩時間を遅くとることとなりました

おやつは、4つ入ったあんぱん

事務のT夫人と話ながらフツーに食べ始めたんですよね

はい

==================
[1つめのあんぱんをかじりました]

…中身はなぜかクリームパンでした

まあ福田、細かいことは気にしないのでフツーに食べましたけどね

=================
[2つめのあんぱんをかじりました]

…中身はクリームでした

[これはおかしい]

なにやら様子がおかしいのです…

あんぱんと書いてあるのにクリームがいるんです

おそらくパン工場生産ラインでなにかしらのパプニングがあったのでしょう…

今頃、コンビニへの問合せが大変なことになってるんじゃないのかな、と

逆にコンビニや工場の方を心配してしまうやさしい福田に気づきました

多分、4個ともクリームパンなんだろうな…と

T夫人ともそのあたりをテーマに話し合いました

=================
[3つめのあんぱんをかじりました]

…なんとフツーにあんぱんでした

この段階では、4個入りのあんぱんの工場でどのようにパックされているのか、が気になりました

たまたま前の2つが混入したのか?

==================
[4つめのあんぱんをかじりました]

クリームなのか?あんぱんなのか?

ハラハラドキドキです

もしかしたら包装が間違ってたのかなあとも思いました

結果を発表します

…あんぱんでした

T夫人と[そんなこともあるんだねえ…]と話して、また作業に戻りました

===================

仕事が終わり、K先輩と話していました

逆にK先輩から聞かれたんですよね…

「今日さ…パン半分クリームじゃなかった?」

あれ、先輩もそのシリーズだったのかな、と

「いやいや、オレはクリームパン4つのやつでさ、ダイブはあんぱん4つでしょ。いたずらで2つ入れ替えて、ビニルをまたライターで溶着したんだけどさ笑」

…全然気づかなかったですね笑

おまけにT夫人も一緒に入れ替えてたとのこと笑

栗本商店の怖い話でした笑