e8ad5d8259ac996abad29b64a5c05a7531062e71a5ea0210a0b8236adc48d2c5
福田です

[工場天井を貫通し煙突を設置する工事]の金物作成時の写真です

またまたH鋼ガ出てきたわけですが、今回のサイズは200Hのサイズで前回の倍!

今回は、このH鋼で煙突貫通部廻りの補強梁を作りました

プレート溶接の都合上、H鋼フランジ(端の耳の部分)を丸ノコチップソーでカットしなければならずこれが中々難しい・・・

K先輩からのやりなさいシリーズにて、とにかくチャレンジ。

失敗は許されないシリーズでもありましたが、とにかくチャレンジ。

恐る恐る鋸を入れ、位置を確認しながら、とにかくチャレンジ。

K先輩にH鋼を押えてもらいながらの、とにかくチャレンジ。

結果を発表しますと・・・

めっさうまく切断できました!笑 しばらくぶりにK先輩からお褒めのお言葉を頂きました笑